トラジャちょこっとメモ

Travis Japan関連のちょこっとメモです(試行錯誤中)

【文字起こし】03/18 とらちゅーぶ

※更新中

Travis Japan

【へんなかんじ】新しい漢字を創ってみたら閑也がスネた!

0:01

宮近:どうもっ!

TravisJapanでーーーーーーす!!!

 

0:07

川島:僕の書いた漢字は、こちらです!

 

0:09

♪効果音

 

0:11

七五三掛:え、俺めっちゃ自信あるんだけど

 

0:13

宮近:はいはいはい、もうきた〜

吉澤:あ〜〜〜!!

 

0:15

宮近:へ〜い!きたいぇ〜〜〜い!!!!

川島:おお〜〜〜!

 

0:17

吉澤:ボクシングは(効果音)

 

0:19

中村:お前やめろよまじで!!!

 

0:20

宮近:ふざけんなよ〜〜!

 

0:21

おい〜〜〜〜〜 お前さ〜〜!!

 

0:24

松倉:あ〜おっけおっけおっけ

 

0:26

松田:ちょっとムズい、諦めるわ!

 

0:28

松倉:やめろよ!向き合ってくれ!

松田:ごめん

 

0:29

松田:ごめんごめんごめん

 

0:31

七五三掛:はい〜!分かりました〜!

 

0:32

川島:俺分かったわ!

 

0:33

中村:あ!あ!あ!!

 

0:35

川島:やば〜〜〜!

 

0:36

吉澤:ちょ〜恥ずいじゃん!

 

0:37

川島:ちょ〜恥ずい!

 

0:38

♪効果音(シューッパッ)

 

0:40

♪BGM

 

0:44

宮近:さあ!突然ですがみなさん、

 

0:45

はい!

 

0:46

宮近:学生時代、漢字とか勉強されていましたか?

 

0:47

中村:もちろん!

 

0:48

川島:しました〜!

 

0:49

松倉:もちろんもちろん!

 

0:50

宮近:今回も、こちらの企画ですっ!

 

0:52

宮近:「へんなかんじ」やってみた!という企画で〜〜〜す!

 

0:54

いぇ〜〜〜〜い!!!(拍手)

 

0:56

七五三掛:きた!

松倉:きた!!

 

0:57

川島:これが楽しいんだまた!

 

0:58

川島:みなさんに、自由に漢字を創っていただきたいと思います!

 

1:02

おお!

へぇ〜〜〜!

 

1:03

川島:まあ親がね、手札を取りまして!答えを確認します

 

1:05

川島:お題を表す漢字一文字を、創ってくだっさ〜い!

 

1:09

川島:子どもが正解すれば、正解した分だけ、ポイントがもらえます

 

1:11

松倉:おお!

 

1:12

川島:親も、当ててもらった分だけポイントがもらえます

 

1:14

七五三掛:なるほど!

 

1:15

川島:なんとしかも今回はご褒美があります!

 

1:16

宮近:ええ〜〜〜〜〜!!出た!

 

1:18

川島:はい!今回のご褒美はですねぇ、

 

1:19

川島:最終的に一番ポイントが多かったメンバーに、

 

1:21

川島:「漢字担当」の称号をプレゼントしたいと思いま〜〜〜す!

 

1:24

松倉:うお〜〜〜

松田:うわっ!

 

1:25

えっ?

 

1:26

松倉:変わんの?それ

 

1:27

宮近・松倉:漢字担当・・・?

 

1:28

川島:あっ!あの〜、うちにはですねぇ、

 

1:30

川島:「おバカ担当」がいますね、ひとり

 

1:31

宮近:そうですね

はい

 

1:33

川島:そこに、「漢字担当」の人が増えます!

 

1:35

吉澤:なにそれ

松田:まじか〜〜

 

1:36

宮近:不思議な・・・

 

1:37

宮近:不思議なグループって思われそう

七五三掛:ちょっと狙いたいな〜〜

 

1:38

川島:そうだよ

 

1:39

松倉:まあまあまあ

宮近:分かりました!

七五三掛:なるほどぉ〜

 

1:40

川島:いきますよ〜?

はいっ!!

 

1:41

川島:レッツぅ〜〜〜?

 

1:42

川島:漢字王に、オレはなる!!

松田:×△×△×△×△×△

松倉:△×△×△×△×△×

宮近:×△×△×△×△×△

 

1:43

♪効果音

 

1:46

宮近:では早速!やって行きましょう!

 

1:48

はいっ!!!!!!

 

1:49

宮近:では誰からいきますか?

 

1:50

川島:やりま〜〜〜〜〜

おおっ!!!

 

1:53

川島:漢字王に、オレはなる!

 

1:55

中村:お〜

松田:がんばれ〜

川島:軽ぅ〜〜〜!

 

1:56

♪BGM

 

2:00

川島:せ〜の〜どんっ!

 

2:01

川島:なるほど!え〜〜〜っと!

 

2:03

川島:いけると信じて!

 

2:05

川島:みんなに伝わると!いいなと思いますっ!

 

2:07

川島:僕の書いた漢字はこちらですっ!

 

2:09

♪効果音

 

2:10

はあ?

 

2:12

吉澤:えっ・・・

 

2:13

川島:わかりますか、これがなんなのか!

 

2:15

川島:なにを表すのか!書いてみてくださ〜〜い!

 

2:18

松田:ムズいぞ・・・

 

2:19

松倉:いや〜ちょっと序盤からムズいって・・・

 

2:22

吉澤:ええ〜〜〜!まじでムズいんだけど!

 

2:24

川島:漢字のポイントを言うとすると、

 

2:26

川島:この四角いのがいっぱいある・・・んだよね!

 

2:28

松倉:そうなんだよね、そこは分かってるんだよね

 

2:31

川島:最後、答えが分かったときにぃ、

 

2:33

川島:なるほど!と思えるはずです!

 

2:34

七五三掛:え〜俺めっちゃ自信あるんだけど〜

 

2:36

七五三掛:絶対合ってると思う

 

2:37

川島:ほんと?!

 

2:38

七五三掛:これしかないなっと思った

 

2:40

おお〜〜〜〜!

 

2:41

七五三掛:めっちゃ自信あるほんとうに!

 

2:42

川島:みなさんの、家に・・・絶対ひとつはあるものです!

 

2:46

宮近:はいはいはい、もうきた〜

吉澤:あ〜〜〜!分かったかも

 

2:47

宮近:へ〜い!きたいぇ〜〜〜い!!!!

川島:おお〜〜〜!

 

2:50

宮近:きちゃった〜〜〜〜〜!!!!!

 

2:52

松田:うぜぇなんかコイツなんなんだぁ?!

七五三掛:えっ家にある?

 

2:53

川島:家に絶対にあります!!

 

2:54

七五三掛:え〜じゃあ俺ちげぇわ

 

2:58

♪BGM

 

3:02

川島:それではっ一斉に回答の方、オープンっ!

 

3:06

川島:リモコンリモコン掃除機食洗機食器掃除機!

 

3:10

吉澤:体操の「操」でしょ?字的に

 

3:11

川島:ああ〜そうだねえ!そうそうそう

吉澤:そうだよねぇ

 

3:13

吉澤:木っていう字があるからぁ

 

3:14

川島:体操の「操」に「木」は含まれてる、そう!

宮近:「木」は入ってるからね

 

3:17

吉澤:そう、「木」が入ってるから、「き」なんだけどぉ・・・

 

3:19

吉澤:でもあとは分かんないだよね

 

3:21

七五三掛:俺はぁ〜、同じ意見だった

 

3:23

中村:うそつけお前

 

3:24

吉澤:この「てへん」が〜、手で持つもの?

 

3:26

川島:え、しめ最初なんて書いてたの?

 

3:28

七五三掛:組体操!

 

3:30

川島:ああ〜〜〜〜!!!組体操!!

 

3:31

七五三掛:それでぇ、四角で2・3・2になってるからぁ〜

 

3:34

川島:確かに理由は分かるね

 

3:36

川島:二人とも、リモコンですけれども

 

3:38

松田:操作する

川島:はい

 

3:39

宮近:操るものだよね

松田:操るものね

 

3:40

松田:もあるし、まず「てへん」も手で持つもの

 

3:43

宮近:そうそうそう

 

3:44

松田:ま「木」はあんま考えてなくて〜

 

3:46

松田:でその「口」の数がリモコンのこのボタンの〜

宮近:ボタンが、そう

 

3:48

松田:多さで〜

宮近:そうそうそう

川島:おお!

 

3:50

宮近:で、

松田:うるさいなお前!

 

3:52

宮近:味方・・・

 

3:53

松田:味方味方、ごめんごめんごめん

 

3:55

松田:で、その、オープニングだからね

 

3:57

松田:「くにがまえ」が、そのリモコンの形を示してんのかなって思った

宮近:そうそうそう

 

4:00

川島:おお〜〜〜!!!

吉澤:なるほどなぁ〜〜!

 

4:02

♪BGM

 

4:07

川島:ということで、正解は!「リモコン」でした〜!

 

4:09

松田:おお〜〜〜!!!

 

4:10

吉澤:わかんないよ〜〜

 

4:11

川島:すご〜〜〜い!

 

4:12

松倉:いや〜〜〜すげぇわ!!

 

4:13

川島:はい、操作っていう漢字の「操」ですね!

はい

 

4:15

川島:を、え〜〜〜、に、沢山の四角、ボタンがついてると

 

4:19

川島:箱、ということでぇ、箱の形があって、

 

4:22

川島:ボタンがいっぱいあるよっていうことで!リモコンでした〜!

 

4:24

宮近:気づいたとき、あ!それしかないってなったよね

松田:うんなった

 

4:27

宮近:すごいよ

川島:おお〜〜〜うれしいね〜!

 

4:28

松田:親の〜なんか発想する、というか人柄も、なんか取り入れないと難しいかも

 

4:31

松倉:たしかに!たしかにね、それもあるかもね

 

4:33

川島:ま、こんな感じで!みんなそれぞれ1問ずつ創っていきましょう!

 

4:45

はぁい!!!