トラジャちょこっとメモ

Travis Japan関連のちょこっとメモです(試行錯誤中)

【文字起こし】03/11 とらちゅーぶ

Travis Japan

【童謡で踊ってみた】吉澤閑也振り付けの本気ダンス3

0:00

宮近:どうも!

0:01

Travis Japanでーーーす!!!!!!!

0:04

宮近:バスケはしませんっ!

吉澤:(笑)

0:05

♪BGM

0:11

宮近:さあ今回は!みなさんお待たせしました!

宮近:我々の本領発揮の企画です!

川島:ほう

中村:はい

0:17

宮近:童謡を本気で踊ってみた!パート!スリー!!!

やった〜〜〜!!! わ〜〜〜!!!

0:24

アルプス一万尺

0:28

♪どんぐりころころ

0:36

宮近:ガチで踊る童謡はこちら!

宮近:・・・スタート!

♪桃太郎

0:41

松倉:ああ〜〜〜

宮近:みなさん知ってると思います!

松倉:もう分かるわ

0:44

♪もーもたろさんももたろさん

♪お腰につっけた〜きびだんご〜

♪ひとつ〜わたしにくださいな〜〜

0:59

宮近:そう!桃太郎を踊りま〜す!!

わ〜〜〜い!!!!!!!

1:03

宮近:そしてそして、振り付け担当が気になるところなので

川島:はい!

宮近:今回振り付けしていただける方・・・どちらでしょうか!

♪効果音

1:11

吉澤:僕です僕です僕です僕です僕で〜す!!!

川島:台本どおりやらないで(笑)

松田:触れてよ(笑)

川島:ここがいるから(笑)見て!周り見て!

宮近:**より先に出ちゃってたから(笑)

吉澤:あの・・・台本に書いてあったんだよ

1:21

宮近:ということで?!

川島:今回はしずやが!

(拍手)

1:24

宮近:まあ童謡ダンスといったらしずやの振り付けですよ!

そうですね

1:27

川島:昨日何時間しか寝てないんだっけ?

吉澤:2時間・・・?

川島:やばくない!?

松倉:すごいよ〜

川島:ガチで考えてきてくれてる

1:31

吉澤:プレッシャーすごいよね

吉澤:やっぱこう〜前より良くしなきゃっていうのがあるじゃん

吉澤:あと見てる人たちがこう〜踊れたりとかもしたら面白いなって

松田:なるほどね!

1:38

七五三掛:藤ヶ谷くんが、この企画めっちゃ大好きって言ってて

ええ〜〜〜!!!

川島:ありがとうございます!

吉澤:めっちゃ嬉しいやん!

七五三掛:そう。でこの企画はもうTravis Japanにしかできない企画だねって言ってくれてて

おお〜〜〜

松田:すげぇ・・・

松倉:嬉しいね

1:50

川島:うちのお父さんとかめっちゃ好き!

ああ〜〜〜

宮近:あ〜〜〜人生の先輩ではあるよね

吉澤:(笑)

1:53

宮近:まあということでね!

宮近:こんだけ大事な企画というか・・・楽しみな企画になっているので

吉澤:はい!

川島:そうですねっ!

宮近:いいもの届けましょう

はいっ!!!

2:00

川島:行きますよ〜

はい

川島:れっつ〜〜〜?

川島:桃太郎〜!

中村:ジェロ〜ニモ

宮近:桃太郎!!

松倉:△×△×パラダイス

吉澤:ももたろう

2:05

♪効果音

2:08

吉澤:お願いします

お願いします!!

吉澤:楽しんでいきましょう!

はい!楽しみましょう!

吉澤:まずは!

七五三掛:レッツラゴウ〜♪

吉澤:じゃあ

2:14

吉澤:今回こう〜役があるから

松田:ええ!?

松倉:役があるの?

宮近:桃太郎にちなんでね〜!

川島:そっかそっか!犬さるキジ鬼・・・

吉澤:そう!

2:18

吉澤:で、今回はちょっと・・・

吉澤:僕がちょっと桃太郎やりたいなって思って

松田:お!いいね!

松倉:いいね!

ふぅ〜〜〜〜!

2:24

吉澤:で、まず犬!犬の人!元太しめ!!

♪効果音(犬の鳴き声)

おお〜〜〜

松田:待ってぇ〜

川島:最近バチバチの二人じゃん

スタッフさん:あっはっはっは〜〜〜

吉澤:やっぱその・・・バチバチだからさ〜

松倉:バチってるよね最近

2:33

七五三掛:こいつ言うこと聞かなさすぎだから

松田:は!お前だからなまじで

(笑)

松田:お前だかんな

2:37

吉澤:そしてキジは〜のえる海人!!

♪効果音(キジの鳴き声)

おお〜〜〜!!!

2:41

吉澤:そして〜二人が、え、猿です!!

♪効果音(チーン)

(笑)

2:46

宮近:役職的にさるってことね!

吉澤:そう!さる!

宮近:・・・じゃ俺らのことを〜なんか猿呼ばわりしてるわけじゃないんだね!

スタッフさん:(笑) 

2:51

♪BGM

2:59

吉澤:まちゅが、ふつうに・・・こっちきたら・・・前にスライドして・・・

(松倉スライディング)

宮近:じょうず!

松倉:これをさるっぽくやったら・・・

3:06

吉澤:スライディングしたら(吉澤スライディング)回って(吉澤回る)

川島:うまぁ!!!

宮近:うわ〜今の△×△×

川島:しずやうま!!!

3:10

吉澤:♪たんたんたーん

宮近:♪たんたんたーん

吉澤:♪か・か・か・か・か

松倉:あっいいね〜!さるっぽいぞコレ

吉澤:♪た・た・た・た・セ〜ブン・エイト

松倉:♪セ〜ブン

3:21

吉澤:立って〜で、GET DOWN(吉澤GET DOWN)

中村:出た〜〜

松田:おっけぇ~・・・

3:26

七五三掛:GET DOWNってどうやるの??

松田:たしかにっ・・・

吉澤:このっ・・・(吉澤GET DOWN)

3:30

宮近:GET DOWNは・・・ 蹴って〜(宮近蹴る動き)

宮近:簡単だけど〜 これをどんどん大きくしていくと・・・

(宮近GET DOWN)

宮近:じゃがみながら・・・

七五三掛:なるほどねっ

ふぅ〜〜〜〜〜!

松田:待って・・・普通にやばい

スタッフさん:(笑)

吉澤:カッコいいな!教え方カッコいいわ!!

七五三掛:すごい

松倉:普通にボケんのかと思った

3:44

♪効果音(ぴよぴよした音)

七五三掛:でも左手首を・・・

松田:いついっていいの?!

(笑)

松田:ちゃかいついっていいの!?!?

川島:タイミングが掴めてないっ!

松田:ちゃか・・・これいつ・・(松田止まる)

♪効果音(ガラスが割れる音)

松田:いついっていいの?

3:54

吉澤:で、海人は、こっちから・・・

中村:ぅぉぃ・・・

吉澤:♪い〜〜〜 い〜〜〜きましょお

3:59

吉澤:だから・・・こうやって踏ん張る

川島:あ・・・顔を見合わせてやるんだ

吉澤:そう

4:03

中村:だから、こうきて・・・ここで、ビンタすれば・・・

川島:ははっ!!!・・・あ!飛んでるってことか!キジの!

吉澤:そうそうそう!キジだから

川島:はあ〜〜〜!

中村:あれ飛べんの・・・?

吉澤:飛べますよ〜〜〜(吉澤飛ぶ)ってやって、回って(吉澤回る)

川島:なるほどぉ!

4:15

吉澤:これは、最初にさるが・・・ちょっとロッキンっぽい

松倉:これか!

吉澤:さるってさ、なんかさ、ちょっと腕使ってイメージがあって

松田:ウッキッキ〜

松倉:たしかに

吉澤:だからちょっとダンスの・・・使いながら、さるっぽさをイメージして

川島:こういうのとかね

吉澤:そっ

4:27

吉澤:で、犬は、なんか結構こう、4足歩行じゃん

宮近:結構というか大体そうだけどね

(笑)

吉澤:4足歩行だから、なんかフロアの振りとか・・・

川島:なるほど

松田:なるほどねぇ

吉澤:踊ってもらう

松田:すごい

4:38

吉澤:で、キジはちょっとこう羽ばたくイメージだから

ああ〜〜

吉澤:だからちょっと飛んだりとか

川島:なるほどぉ

宮近:なるほどねぇ

吉澤:そういうコンセプトで

4:44

松田:ね、最初なんで悩んでたの?なんか(松田悩む動き)

中村:だからあれでしょ?きびだんごもらってないんだけど・・・

吉澤:え??

川島:あははっ

吉澤:あ〜でも最初に、ちょっときびだんごダンス・・・じゃないけど

川島:きびだんごダンス!!!

松倉:(笑)

4:54

吉澤:こう〜ポケットたたくじゃないけど(吉澤ポケットたたく)

吉澤:こう、ここ腰につけてるよ、みたいな

宮近:♪お腰につけた〜 ね

川島:ああ〜〜〜

松田:へぇ〜〜〜

吉澤:そう、そういうダンスとかもちょっと入れてるから〜そう

5:02

川島:見て感じとってね?

吉澤:そうそうそう

中村:きびだんごダンスっていうんだ

吉澤:そう、これきびだんごダンス

川島:いやぁ〜おう〜新しいねぇ!

♪効果音

5:08

吉澤:♪スリー・フォ ファイ・・・ん?

宮近:♪ワン・ツー・スリィ・フォー

宮近:♪ファイ・シックス・セーブン・エイト

5:14

吉澤:ま、カメラ的には〜カメラ、今回カメラワークちょっとあって〜

おお〜〜〜!

川島:カメラワークあるの〜?!

5:19

吉澤:終わりました。そしたらこう移動していってもらって、次のいんぬ(犬)が・・・

松倉:いいねぇ

七五三掛:なるほどね!

川島:いんぬがいるんだいんぬが!

5:25

七五三掛:あ、じゃあ普通の、あの定点じゃないってことだ今回は!

吉澤:そう!

5:35

中村:あっぶねぇ!

川島:おお〜〜〜

中村:足が折れ・・・

5:37

吉澤:でこっから〜、7人になったらちょっと、こう〜いつものシンクロダンスじゃないけど

川島:ほう!

松倉:ああなるほどね

5:42

吉澤:字が汚いからあれだけどもぉ、書いたわけさ

松田:あ、すげぇ

川島:あ〜〜

中村:へぇ〜〜〜

5:47

吉澤:ま、1パート目桃がいてぇ、さるキジいてぇ、

川島:7人のフォーメーションだけで今合計7つ書いてあるからね

♪効果音

5:52

吉澤:ファイブ・シックス、セブ・エイ・ワン、ツー・スリー・フォ

5:57

松倉:バンバンザイのところちょっともっかいやってい?タイミングがわかんない

吉澤:ワン・ツー・スリー・フォ〜、ファイ・シックス・セブン・エイッ

松倉:あ〜おっけおっけありがとっ・・・

吉澤:ワン・ツー・スリー・フォー、ファイ・シックス・セブン・エイッ

6:10

川島:せんせい、あくびしてま〜〜す!

吉澤:お前!おいっ!!

川島:あくびしてま〜〜す

松田:違う違っだから後ろ向いたんじゃん

宮近:ああ〜怒るよ吉澤が

吉澤:昨日何時間寝た!?

6:16

松田:・・・・・・9時間。

吉澤:オオイッ!!!ガッツリ寝とるやないかい!

川島:あははは〜〜

吉澤:2時間やぞ

川島:おい、睡眠時間でマウント取んなって〜

♪効果音

6:28

吉澤:♪ひとつ〜 わたしに、くださいな〜、あ!

♪効果音(衝撃音)

宮近:ちょっと待って!

吉澤:わざとなんだよなぁ〜〜

川島:待ってぇ〜

宮近:待って待って

吉澤:あははは、ちょ待って

6:38

宮近:待って

中村:あ、やばい

松倉:大丈夫?

宮近:相談していい?ここと

中村:いいよ

吉澤:相談って(笑)

宮近:だいじょうぶぅ?ボブ、だいじょうぶ?

6:45

宮近:いてぇ!ちょっと待って!スティーブが・・・

中村・吉澤:スティ・・・(笑)

吉澤:ボブじゃなかったっけ?

松倉:大丈夫?普通に

6:49

宮近:待って待って!!

吉澤:あははは、ちょ待って

松田:待って!

吉澤;も〜〜〜毎回これ

宮近:シャーロットが・・・!

吉澤:シャーロット!(笑)

松田:(笑)

吉澤:名前変わっとるがなぁ!

宮近:だいじょうぶっ?シャーロットがやばいかも・・・

6:56

♪効果音(救急車のサイレン)

松倉:大丈夫?痛い?

宮近:う〜ん、ちょっとねぇ、シャーロット触ると・・・

松田:心配だなぁ・・・

松倉:くんくん・・・はぁ〜くんくんくん(嗅ぐ音)

中村:どう?

松倉:GOOD!!!

宮近:ありがとう

スタッフ:(笑)

7:06

川島;久々に見る

松倉:っしゃ〜〜〜!

宮近:よっっし・・・

吉澤:もう〜〜〜毎っ・・・

宮近:今日いけそうな気がしてきた!

中村・松田:拍手

松田:面白くなりかけてる

吉澤:毎度動画見たらコレ・・・

松田:どんどんやってこ!

7:15

♪桃太郎

7:25

川島:すごぉ〜〜〜い!

(拍手)

松田:おお!

松倉:すげぇ!

川島:形になってるよぉ〜!

7:29

吉澤:そのまま・・・

中村:ほいっほいっほっ

吉澤:腕だけ動かす感じ

7:33

吉澤:前から、ワン・ツー・スリー・フォー

吉澤:ワン・ツー・スリー・フォ

7:40

吉澤:ちゃんと出してあげないと、むずい

吉澤:これこの辺とかだと、めっちゃむずいから

♪効果音

7:45

吉澤:今からぁ、ちょっともう・・・結構出来上がったんで、本番。

はい!

吉澤:行きたいと思います

松倉:はい!

宮近:お願いします

川島:承知

7:50

吉澤:本番いくぞぉぉぉ!!!

松田:はいっ!

うぇいっ!!

7:53

♪桃太郎

8:05

七五三掛:だめ?

川島:しめ、最後Lock Lockの終わりみたいな顔してるよ

宮近:あ〜ほら〜

ああ〜〜〜

8:09

宮近:どうした!海人!

中村:ほんと〜に申し訳ないのだが・・・

宮近:何が起こった?

中村:・・・振りをミスってしまったぁ・・・

中村:まぁじでごめぇ〜〜〜ん!!!

8:17

松倉:おれだっ・・・おれかなぁ?

吉澤:わかんない

8:19

宮近:なんかもう一回撮りたい・・・気持ち・・・が、あります

宮近:お願いしていいですか?

七五三掛:メンバーがひとりでも思うなら、やろう!

8:29

♪桃太郎

8:35

♪効果音

8:37

おおおうぇ〜〜〜〜い!!(拍手)

松倉:いいねぇ!

松田:よかったぁ!

宮近:いいじゃんこれ!どう〜?しず〜、いい感じ?

吉澤:みんな最高!テンションバリバリ上がってた!

中村:おお〜〜〜!

川島:テンションバリバリ〜!

吉澤:バリバリ!まじで!

宮近:いんじゃない?じゃあこれでねぇ、みんなにお届けしちゃう?

うん!

松倉:そうだね!

吉澤:お届けしよう!

宮近:じゃ、俺たちなりの桃太郎・・・演じました。

宮近:え〜、俺らなりの気持ちを・・・届けたいと思いますどうぞ・・・

(笑)

松倉・松田:あっさり・・・

川島:ピーチボーイ!

9:00

吉澤:じゃあいくよ〜〜!!ミュージック、スタート〜!

9:07 ♪桃太郎(以降ずっと流れてる)

9:08 ♪イントロ

ふぉ〜〜〜〜〜!!!(拍手)

宮近:お前こそが桃太郎だよぉ!!!

9:11 ♪桃太郎さん 桃太郎さん

川島:どんなヤジだ!

9:17 ♪お腰につけた きびだんご

へぇ〜〜い!

川島:きびだんごダンス!!

9:22 ♪ひとつ わたしにくださいな

9:27 ♪やりましょう やりましょう

9:31 ♪これから 鬼の征伐に

9:36 ♪ついて行くなら やりましょう

ふぅ〜〜〜〜〜!!!!

いけっ!

いぇっす!!!

9:41 ♪行きましょう 行きましょう

宮近:あ〜そんで×△×△・・よ〜〜〜!

七五三掛:へい〜〜〜♪

松田:いぇあ!!!

9:45 ♪あなたについて どこまでも

宮近:キジになれぇ〜〜〜!!!

いぇ〜〜〜い!!!!

9:50 ♪家来になって 行きましょう

川島:ふぅ〜♪

宮近:最高だよ

川島:いぇ〜〜〜い

9:54 ♪そりゃ進め そりゃ進め

9:59 ♪一度に攻めて 攻めやぶり

松倉:っおう♪ いぇあ

宮近:おりゃあああ!!!

松倉:んなあああ!!!

宮近:このやろおおおお!!!

10:05 ♪つぶしてしまえ 鬼ヶ島

宮近:よっしゃ刺した!

10:11 ♪おもしろい おもしろい

宮近:たおしちゃった〜♡

10:15 ♪残らず鬼を 攻めふせて

10:19 ♪ぶんどりものを エンヤコラ

川島:いっぱいだいっぱいだ♡

10:24 ♪バンバンザイ バンバンザイ

宮近:ああ〜〜〜♪

松倉:ふぅ〜〜〜〜!!!

10:29 ♪おとものいぬやさるキジは

10:35 ♪いさんざくるまをエンヤコラ

松倉:ウ〜〜〜ッドゥYeah☆

10:40 ♪アウトロ

10:46

吉澤:ありがとうございました〜〜〜っ!!!

吉澤:楽しかったでぇ〜〜っ!!楽しかったよぉ〜〜!

川島:できたできた〜!

七五三掛:たのしかった〜!

10:52

七五三掛:なんか定点じゃない、可能性も見えてきたね

吉澤:そうなんだよ!!

松倉:たしかに

吉澤:新しい、ちょっとさ〜、ダンス動画とか撮りたいじゃん色々いっぱい

七五三掛:ね!

松倉:うんうん

10:59

吉澤:だからちょっと今回は、カメラマンさんにちょっと頑張っていただいて・・・

川島;はい!

吉澤:で、ちょっとみんなで協力して、一個のパフォーマンスを作ろう、という・・・

七五三掛:ね!いいなぁと思った!

吉澤:そんな企画になった!

11:08

川島:すごいね!これを考えてきてくれてさ、形にしてくれたしずや本当すごいよまじで

松倉:ほんとにすごい

吉澤:あざーす!

川島:ありがとう!

吉澤:ありがとうございます!

11:15

川島:じゃあしずやくん!今日の総評、お〜ねがいしま〜す!

11:20

吉澤:桃太郎、あんまり鬼、いじめんなよ!

♪効果音(ヴィブラスラップ

11:25

吉澤:どうも〜!!

川島:どうもじゃ始まっちゃうから!

松倉:以上!以上!以上!!(笑)

松田:以上!(笑)

吉澤:以上!Travis Japanでした〜〜〜!!

松倉:ばいば〜いっ(笑)

吉澤:慣れてないから・・・

11:34

松田:じゃ本番いくよ〜せくし〜さんじゅうはち!よ〜〜〜い!ハイッ

宮近:俺の名前はももたろお!!!

中村:はいカット〜 ちがうっ!ちょっと今・・・力入りすぎたよね?

松田:じゃあ行きます

宮近:ちょっとセリフ間違えたんで、すいません

松田:じゃ行きま〜〜す!ほんば〜ん!せくし〜さんじゅうはち!よ〜〜〜い!ハイッ

宮近:俺の名前はうらしまたろう!!!

松田:ももたろう!!!!

中村:はいっ!オールアップでぇ〜す(拍手)

スタッフ:(笑)